楽しい夢紀行 みんな旅に出かけようよ

プレミアム バンダイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
プレミアム バンダイ

静岡ホビーショーレポートVol.4 ファインモールドの痛い編

IMG_2890S.jpg
2013年5月18・19日に開催されました第52回静岡ホビーショーのレポート第4弾です。
今回はファインモールドブースに関してのレポートです。
ファインモールド製のプラモはまだ作成したことがないんですけど、ウォーターラインの機関砲など小物パーツの他に帝国陸軍の戦車や天空の城ラピュタや紅の豚の機体などジブリ作品も手がけててけっこうマニア向けが多い品揃えになっていますね
とりわけ目立ったのは・・・モッキーのハートを鷲づかみ!・・・それは最後に紹介します
IMG_2893S.jpg
1/700シリーズ向けの微細パーツ。結構精巧に出来ています。ボフォース40mm高射機関砲や魚雷発射管セットが新たに加わりますね。
IMG_2894S.jpg
手前が戦艦大和最終時の機関銃や高射砲などのディテールアップパーツで後ろが空母信濃用です。共に7月上旬に発売予定らしいのでより精巧にプラモを作りたい人にはおススメのパーツですね
IMG_2892S.jpg
先ほど紹介した魚雷発射管セットの作例です。タミヤのウォーターラインシリーズの軽巡鬼怒と駆逐艦白露にのせて紹介しています。上段がアメリカ海軍用に40mm4連装機関砲をタミヤの戦艦アイオワに載せて紹介しています。
IMG_2896S.jpg
下段が帝国陸軍の戦車や山砲が並んでいます。手前から四式中戦車チト・九七式中戦車57mm砲装備チハでその奥が四一式山砲、その後ろに九七式軽装甲車テケ・・・おやラピュタのロボット兵の姿もありますね。
上段には陸上自衛隊 60式装甲車と無反動砲装備の73式小型トラックが展示されています。
真ん中には参考出展として発売日は未定だけど高機動車の姿もあります。
IMG_2899S.jpg
1/72スケールの海軍機が並んでいます。左から陸上哨戒機の東海一一型とは、なんとも珍しい。結構性能に優れた哨戒機だったけど1944年(昭和19年)10月でこの時点で制空権は完全にないので敵戦闘機と遭遇したら逃げ切れず短期間で生産期の約半数を失い高い損耗率を出してしまう。
そして隣が烈風一一型とこちらは量産されることがなく終戦を迎えてしまった機体でもう少し完成が早ければと悔やまれる戦闘機です。
九0式戦闘機はまた古風ですね。あまりよく知らないです。日本最初の純国産艦上戦闘機らしいです。
IMG_2898S.jpg
「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。」 プラモ作らねぇモッキーはただの豚だ!この頃太ってしまっただブー
ジブリ作品の紅の豚 1/72スケール サボイアS.21試作戦闘飛行艇とカーチスR3C-0非公然水上戦闘機が展示されています。

IMG_2888S.jpg
でもなんてったって!一番の注目を浴びていたのがガールズ&パンツァーのアメリカ陸軍1/4トン 4x4トラックの実車です。ホームページにはプラモデルより先に実車つくっちゃったと書いてありちょっと笑えます。
しかも社用車(苦笑
ナンバーもとってあるので公道も走れるみたいです。
いやぁ~これ乗ったらチョーみんなの視線を釘付けしちゃうね!なんてったって軍用車の痛車なんてスゲー!って振り向かれちゃうよ(笑
IMG_2887S.jpg
あまりファインモールドさんは馴染みがなかったんだけどすごく、マニアックな作品を出していて元気な会社なので、すごく親近感が出てしまいました。今度何か作品を作ってみたいと思うほどの展示会でした。 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/26(日) 22:10:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
プレミアム バンダイ

静岡ホビーショーレポートVol.3 アオシマブース編

2013年5月18・19日に開催されました第52回静岡ホビーショーのレポート第3弾です。
今回はAOSHIMAブースに関してのレポートです。あおしまだぁ~・・・ちょっと古いギャグでしたね(汗
IMG_2807S.jpg
AOSHIMAは㈱青島文化教材社の事で結構個性的なプラモを作っています。モッキーのプラモの作品では残念ながら今はアオシマさんのプラモは作っていないなぁ・・・今後チャレンジしてみます。
入り口すぐ近くだったので人は多いですねぇ~かなりメチャ混みでした。
IMG_2810S.jpg
気になったのは1/700ウォーターラインシリーズの米国潜水艦デイス&日本重巡洋艦 摩耶のセットです。何でこの組み合わせになったのかな?と思って歴史を紐解いてみました。
重巡摩耶は高雄型重巡の3番艦でレイテ沖海戦で米潜水艦の雷撃により沈没したんだけどその摩耶を沈めたのが米ガトー級潜水艦「デイス」だったんですね。そのような因縁の組み合わせがこの製品になるんですね。
IMG_2808S.jpg
潜水艦はタミヤ社製のガトー級潜水艦セットが封入されていてタミヤ社とのコラボ企画です。
IMG_2814S.jpg
お!ここにあるのは帝国海軍水上機母艦の千歳ではないか!結構この艦は好きなんですよね!
水上機24機を搭載できその後特殊潜航艇の甲標的母艦として水上機12機、甲標的12隻を搭載出来るように改装されミッドウェイ海戦で空母4隻の喪失により空母改装予定艦となり、昭和17年末から工事し千歳型航空母艦として昭和19年に完成したが同年10月のレイテ沖艦船で戦没してしまう。
IMG_2815S.jpg
オール新金型でリニューアルした製品です。エレベーターは昇降状態を再現でき水上機も翼をたたんだ状態で収納できるとの事!
IMG_2812S.jpg
丁型潜水艦なんて聞きなれないですね!ちょっと調べてみたんですけどこの丁型は潜輸大型とも言われ輸送任務のために建造された潜水艦です。
ちなみにこの伊365はトラックへの輸送任務の帰路に伊豆大島沖で米潜「スキャバードフィッシュ」の攻撃を受け沈没した。
IMG_2813S.jpg
1/350 アイアンクラッド<鋼鉄艦>シリーズですが正直あんまり格好良くないな・・・ゴメンナサイ
構造もあっさりしすぎて作成意欲がイマイチわかない艦です。・・・再びゴメンナサイ
IMG_2817S.jpg
ドラゴン社製1/35 3.7cmFlak37 高射機関砲
ドイツ・ラインメタル社が開発した37mm口径の高射砲
IMG_2819S.jpg
こちらもドラゴン社製1/35 33B突撃歩兵砲
見慣れない変った形の突撃砲戦車ですね。
IMG_2821S.jpg
立体パズル4Dの人体解剖シリーズや動物解剖シリーズなどがあります。自宅のコレクションにしてみたら・・・ちょっと怖いけど(汗
見所満載のアオシマブースでしたが今回のレポートはこんな感じでオシマイです。

続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/23(木) 22:41:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
プレミアム バンダイ

静岡ホビーショーレポートVol.2 バンダイブース マクロス・ガンダム編 

先日開催されました静岡ホビーショーのレポート第2弾です。前回はバンダイブースの宇宙戦艦ヤマト2199をメインにお届けしましたが、今回はガンダムとマクロスの展示です。
・・・でもミリタリー系が得意なモッキーは実はこの分野はちょっと不得意なのでさらっと流してしまいます。(汗
IMG_2833S.jpg
劇場版「愛・おぼえていますか」に登場した「1/72VF-1A/S バルキリー 一条輝機」と
「ストライクパーツセット」、6月29日に同時発売になります。
それをメインに展示していたと思うんだけど・・・視線はすっかり宇宙戦艦ヤマト2199に釘付けになり、肝心の新製品の写真を撮り忘れました・・・あうw
IMG_2836S.jpg
マクロス放送から30年がたちマクロスシリーズもずいぶん息のながい作品ですよね。モッキーもマクロスは大好きです劇場版「愛・おぼえていますか」は今でもたまに見ています。名作です。
「マクロスF」1/72スケールプラモデルシリーズで成し遂げた三形態完全変形の技術は相当大変だったみたいでミクロン単位の調整を行って飛行形態のファイターや人型のバトロイドそして中間のガウォークと変形する
写真は1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機(マクロスF)
IMG_2838S.jpg
後ろからゼントラーディ軍の戦闘ポッド『リガード』、超重量級デストロイド『モンスター』・近接格闘型デストロイド『スパルタン』・対空迎撃型デストロイド『ディフェンダー』と並んでいます。
中段にはVF1J可変SP-ミリア機とマックス機があります。
その前はミリア機とマックス機のバトロイド型とVF-1Sスーパーバトロイドバルキリーが並んでします。
IMG_28611S.jpg
ガンダムブースは相変わらず混んでいます。もう全く進まない状態。
IMG_2863S.jpgIMG_2864S.jpgIMG_2865S.jpgIMG_2861S.jpg
8月に発売される「MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0」が展示されていました。
スタッフの人が一生懸命説明していましたが、カメラで撮っている人が多くて、人は全く移動しません。この位置までたどり着くまでかなりの時間を要しました(苦笑
ガンダムの正面からの写真も撮りたかったんだけど、これ以上の撮影を断念して他のサイトに移動してしまいました。
マクロスやガンダムのDVDのはツタヤのネット宅配レンタルがとっても便利です。今お試しレンタル実施中です。良かったらクリックして詳細をチェックして下さい。



続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/21(火) 14:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
プレミアム バンダイ

静岡ホビーショー バンダイブース 宇宙戦艦ヤマト2199

2013年5月18日に第52回静岡ホビーショーに行って来ました。かなり見所満載だったのでホビーショーの内容やその他行った所などシリーズでお届けします。
まずは大人気だったバンダイブースを真っ先にお伝えします。その中でモッキーの大注目は宇宙戦艦ヤマト2199です。モッキーお気楽プラモ道でプラモデルを作成しているのでどんな展示があるのかワクワクします。
IMG_2831S.jpg
宇宙戦艦ヤマト2199のブースにたどり着くまでが一苦労でした。そりゃあすごい人でみんな撮影しながらなので進まない!進まない。もうクラゲの様に人の流れに身をまかせて、ゆっくりゆっくり進みました。(笑
IMG_2837S.jpg
やっと近づきました。宇宙戦艦ヤマトと古代進・森雪が目立ちますね!でも照明の関係で森雪ちゃんの顔がつぶれちゃっているのが残念
IMG_2839S.jpg
ヤマト艦尾カタパルト付近の展示はすごい出来栄えですね。でも自宅にはこれは大きすぎて置けない・・・せめてカタパルト部分だけでも別売りで販売してもらえないかな?
カタパルトには1/72零式52型空間艦上戦闘機コスモゼロ α1古代機とα2山本機がセットされています。
IMG_2841S.jpg
手前はガミラス基地が置かれています。これも精巧に出来ています。
後方には多数のガミラス艦隊。この数をそろえるだけでも大変ですね
IMG_2843S.jpg
ヤマトの格納庫です。1/72 99式空間戦闘攻撃機コスモファルコンが駐機しています。
IMG_2845S.jpg
手前に『ポルメリア級強襲航宙母艦』があります。旧宇宙戦艦ヤマトでは高速空母と言う名前になっていましたがデザインは旧作品を引き継いでいるけど正直あんまり好きなデザインではないですね。ちょっと製作意欲がわかない船です。
IMG_2847S.jpg
こちらは「ガイペロン級多層式航宙母艦」と「ゲルバデス級戦闘航宙母艦」が並んでいますね。旧宇宙戦艦ヤマトに出てくる三段空母で艦体色だけでなく全長と細部の形状も異なる3隻の同型艦があるらしい。これと戦闘空母を合わせて是非作ってみたい作品ですね。
IMG_2849S.jpg
一際大きい艦は超弩級一等航宙戦闘艦ゼルグード級一等航宙戦艦で灰色のドメル艦隊旗艦「ドメラーズⅢ世」がありますね。これはデカイ!横にいるヤマトと比較してもその大きさは一目瞭然!これ商品化されるのでしょうか?・・・作っても置き場に困るなぁ~でも作りたいなぁ~そんなモッキーの心をくすぐる一艦ですね。
その下には「ガイデロール級航宙戦艦」でシュルツ大佐の座乗艦とゲール少将の迷彩色の同型艦があります。その2艦の間にはメルトリア級航宙巡洋戦艦とフラーケン艦長の次元潜航艦 UX-01が並んでします。こちらも作りたい
IMG_2858S.jpg
すでに発売されているコスモゼロα2山本機と並んで今後発売される予定の1/72 99式空間戦闘攻撃機『コスモファルコン』が展示されています。
IMG_2856S.jpg
国連宇宙海軍連合宇宙艦隊の金剛型戦艦・村雨型宇宙巡洋艦・磯風型突撃宇宙駆逐艦もしっかり展示されています。
IMG_2857S.jpg
毎週TV放送を楽しみにしています。すでにDVDでずいぶん先まで見たんだけど改めてテレビ放送もしっかり見ています。
見忘れてしまった人はツタヤのネット宅配レンタルがとっても便利です。今お試しレンタル実施中です。良かったらクリックして詳細をチェックして下さい。



それとモッキーのお気楽プラモ道では宇宙戦艦ヤマト2199の各艦の作成ブログも掲載しているので合わせてチェックしてみてください。
IMG_3849.jpg
IMG_38751.jpg
IMG_3896S1.jpg
IMG_4096SS.jpg
IMG_4063SS.jpg
続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/19(日) 10:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
プレミアム バンダイ

奥只見シルバーライン なが~いトンネルを抜けると銀世界

愛車のFJクルーザーに乗って奥只見シルバーラインを通ってきました。2013年5月5日のゴールデンウィーク真っ只中!奥只見シルバーラインに向かって関越自動車道を気持ちよく走っていました。
IMG_2746S.jpg
新潟県魚沼市にある関越自動車道の小出インターを出て奥只見方面に!
IMG_4053S.jpg
途中に5月と言うのに綺麗に咲いている桜を見つけて思わす写真を撮りました。やはり桜は美しいですね。
IMG_2749S.jpg
さてここからシルバーラインの始まりです。
奥只見シルバーライン冬期閉鎖解除は平成25年3月30日(土) 午前6:00~となっています。ただし、奥只見シルバーラインについては、路面凍結の恐れがあるため、当分の間、午後6:00から午前6:00まで、夜間全面通行止めとなります。
そして夜間通行止めの解除は平成25年5月2日(木)午後6時~になっているのでこの日は全面開通されているという事です。
IMG_2750S.jpg
県道小出奥只見線とあります。ここから奥只見湖まで22kmあります。銀山平までは14kmと山道が続きます。
ちなみにこの道は2輪車・歩行者は通行できません
IMG_4042S.jpgIMG_4051S.jpg
まだ残雪が多く残っています。途中で車を止めながら風景写真を撮ってのんびり走っています。
IMG_2770S.jpg
長いトンネルをぬけて銀山平に到着!周りは結構雪が残っています。さすが奥只見!豪雪地帯ですね!でも日差しが結構強くてジャンバー着ているとちょっと暑い!そんな陽気でした!
IMG_4036S.jpg
奥只見湖の遊覧船でも乗ろうかなとも思ったんだけど5月初旬は営業していませんでした。5月20日を予定していたらしいけど記録的な低温と、降雪により雪解けが大変遅れて遊覧船運航可能水域まで水位が回復しないため5月末を予定しているらしいですね。
微妙な時期はホームページで事前に確認しておいた方がよさげです!
しかたなく付近を散策しています。雄大な景色が目の前に広がったので思わず撮影!パシャリ
荒沢岳ですかね?(いまいち自信がありません)
IMG_2757S.jpg
奥只見ダムに向けて再び長いトンネルを通っています。
全長22.6kmのうち18.1kmをトンネルが占め、計19本のトンネルから成っている。
対向車と後続車がいないところで車を停車させて写真を撮りました。すごく長くてマッタク先の光が届かない。
こんな暗くて狭いトンネルを延々と走り続けます。岩肌が露出してチョー荒削りの箇所もあります。(笑
しかも長い下り坂になっているところもあるので速度超過に注意しましょう。
IMG_2758S.jpg
長いトンネルをぬけてやっと奥只見ダムに到着!ややや!スノボーやスキーを担いだ人が大勢!そうですここには奥只見丸山スキー場があります。
厳冬期は奥只見シルバーラインが通行止めになってしまうので通行止めの期間はスキー場もクローズしてしまう。その為春スキーを楽しむ人が大勢来ていました。
IMG_2761S.jpgIMG_2766S.jpg
奥只見ダムを写真にとって奥只見シルバーラインの旅はこれにて終了となります。また長いトンネルを通って帰ります。みなさんも『人生で一度は通ってみたい道路・・・奥只見シルバーライン』を是非体験してみては如何ですか?  続きを読む

テーマ:くるま旅 - ジャンル:旅行

  1. 2013/05/16(木) 23:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
プレミアム バンダイ

母の日プレゼント 中田屋の極上なお菓子 大柴船

IMG_2786S.jpg
2013年5月12日は母の日です。日ごろ色々お世話になっているので感謝の気持ちをこめてお菓子をプレゼントします。
購入したのは「きんつばといえば中田屋、中田屋といえばきんつば」と親しまれている中田屋さん
以前金沢旅行をしたときにきんつばのあまりの美味しさにすっかり虜になってしまった。
金沢旅行記はしたの写真をクリックするとモッキーのお気楽夢紀行ほホームページに飛びますから興味がありましたら見てくださいね。
20090503kanazawaS.jpg

IMG_2791S.jpg
さて今回購入したのきんつばではありません。母の好物はこの『大柴船』です
しかも30個入り!これだけあればしばらくもつでしょう
IMG_2792S.jpg
加賀藩三代藩主・前田利常より献上菓子で川を流れ行く柴船を思わせるせんべいに、生姜のゆかしくもピリッと辛い風味と、すり蜜のほの甘さを加えた加賀藩代々藩主の座右菓子
この生姜の香りがなんとも上品でそれでいて口にしつこく残らず、しかもすり蜜の甘さもうまく溶け込んで本当においしい逸品です。
IMG_2793S.jpg
朝届いて2時間もたっていないのにかーちゃんは早くも4個!いやぁ~なんか10日間も持ちそうにもないな(汗
まあ喜んで食べてもらえるのでそれはそれで良いですけどね。

≪きんつば中田屋≫きんつば 30ヶ入【送料別】【和菓子】【のし可】【ギフト】【贈り物】【お土産】【金沢】

価格:5,250円
(2013/5/12 12:09時点)
感想(1件)



続きを読む

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/12(日) 12:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
プレミアム バンダイ

喜太郎の極上スイーツ

2013年後半ゴールデンウィークの5月3日に新潟の三国街道「塩沢宿」牧之通りに行って来ました。お目当ては何と言っても極上スイーツを求めて行って来ました。
IMG_2714S.jpg
お店は『喜太郎』さん
牧之通りの説明はまた別の機会にしたいと思いますが、モッキーがここを訪れるのは2回目で以前このお店で買ったプリンの味が忘れられずまた買いに来ました。

IMG_2718S.jpg
ここのおススメは半熟カステラみたいで楽天でも売り出しているみたいですね
IMG_2720S.jpg
甘いもの好きなかーちゃんに頼まれ黄色い包装の魚沼プリンを購入しました。
親戚のお土産を含めて合計5個。

IMG_2738S.jpg
魚沼産玉子を使ってじっくり作った赤たまごのおいしいぷりんです。ちょっぴり大人の味のカラメル入りと書いてあります
1個320円とちょっと高めだけどこの美味しさなら十分値ごろ感はあります。
IMG_2740S.jpg
味は絶品!モッキーの食べたプリンの中で5本の指に入る・・・いや一番美味しいかもしれない。
なめらかな舌触りでとっても濃厚な味です
しかもカラメルがまた美味しい。変なプリンだとカラメルの味が苦くてプリンを台無しにするものもあるけど、このプリンはそんなことが全くなく甘すぎず苦くない絶妙な味でプリンの味を引き出しています。
IMG_2742S.jpg
今年はアベノミクス効果でプチ贅沢らしい。この味なら320円は全然高くない!次の日もこのプリンを買いに行きました。5個欲しかったんだけど3個しかお店になかったので3個全部買っちゃいました。
モッキーのおススメはこのプリンですけど、半熟カステラは楽天で販売しています。
こちらなら新潟まで行かなくても購入できます。良かったら美味しいスイーツをお試ししてみては如何ですか?

パンデロー2個セット店長激オシ送料無料! 母の日・お祝い・お誕生日・お土産・プレゼントに★【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:2,760円
(2013/5/11 08:48時点)
感想(66件)


続きを読む

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/11(土) 08:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
プレミアム バンダイ

寅さんの街!葛飾柴又の旅『帝釈天参道』

2013年4月28日のゴールデンウィーク前半に寅さんの街!葛飾柴又に行ってきました。帝釈天でお参りをすませた後に参道をぶらりと散歩してみました。
IMG_2624S.jpg
ゴールデンウィークとは言え朝の9時半はさすがに人通りが少ない。お店も準備に忙しい様子でした。
IMG_2625S.jpg
高木屋老舗さんは映画「男はつらいよ」の撮影で休憩や衣装替えに部屋を貸したことにより寅さんとお付き合いが始まったそうです。
IMG_2665S.jpg
中央の予約席は寅さんこと『渥美清さん』の予約席になっているそうです。
撮影の合間に渥美清さんが休憩でこの席に座って外を眺めていたとの事です。
IMG_2628S.jpg
やはり柴又と言えばこのお店ですかね「とらや」さん
IMG_2629S.jpg
実際に撮影で使っていたお店だと言うことで歴史を感じさせるお店になっています。
IMG_2664S.jpg
柴又名物「草だんご」を食べてみました。
甘さ控えめですかね!でもとっても美味しくいただきました。
IMG_2626S.jpg
東京の下町で寅さんの街の葛飾柴又を歩いてみて日本人に愛されていた『男はつらいよ』の雰囲気が漂って今にも渥美清さんの寅さんがヒョイと『おいちゃん、おばちゃんただいま。さくら元気か』って戻ってきそうな思いを抱かせる・・・そんな古くて懐かしい感じの下町です。 続きを読む

テーマ:東京都を散歩 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/05/08(水) 21:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
プレミアム バンダイ

寅さんの街!葛飾柴又の旅『柴又帝釈天』

2013年ゴールデンウィーク前半の4月28日に『男はつらいよ』でお馴染みの葛飾柴又にある柴又帝釈天に行って来ました。
IMG_2636S.jpg
テレビ番組で柴又帝釈天の紹介をしていたのでそれを参考にして行ってみました。
境内に入ると『男はつらいよ』のお馴染みのオープニングの音楽が流れている。
もう気分はすっかり寅さん!

IMG_2638S.jpg
手水舎(ちょうずや)はフーテンの寅さんの有名な口上『帝釈天で産湯をつかり』の産湯はこちらの水を使っていると言われています。
参拝前にこの手水舎で手を清めましょう。

IMG_2639S.jpg
手水舎の隣には浄行菩薩(じょうぎょうぼさつ)があります。自分の気になる部分に水をかけて備え付けのタオルでそこを拭くと良くなるそうです
モッキーの気になる部分はズバリ頭!ここに水をかけてよくなる様にと願いをこめながら丁寧に拭きました
これで頭が良くなるかなぁ?モッキーの頭の悪さはかなり重症だから(苦笑

IMG_2645S.jpg
柴又帝釈天は江戸時代初期の寛永6年(1629年)に開かれた日蓮宗寺院でこの拝殿は昭和4年(1929年)の完成したもの
御利益は『厄除け』『病気平癒』と言われています。家族が無事にすごせる様にお祈りをしてきました。

IMG_2650S.jpg
お!面白いおみくじを発見した
獅子舞のおみくじロボットだ!さっそく200円を入れて4つあるボタンの中から好きなのをギューっと押すと獅子舞がぎこちない動きをしながらおみくじを出してくれる
おもわず・・・笑った!

IMG_2660S.jpg
出てきたのは小吉!モッキー的には小吉が一番好きだな!大吉だと後は運が落ちるだけだし小吉だとまだ運気が上昇するような気がする
何事もほどほどが良いですね。
さて次回は柴又帝釈天前の気なるあのお店の紹介しちゃいます。 続きを読む

テーマ:東京都を散歩 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/05/06(月) 11:44:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
プレミアム バンダイ

金のうんこ・・・サワッチャッタ

IMG_2613SS.jpg寅さんの街!葛飾柴又で面白い店を発見しました

IMG_2621S.jpg柴又駅前の「おみやげ 柴又たま屋」さん
何気なく歩いていたら元気なお店のおねーさんが声をかけてきた!
『お兄ーさん!金のうんこさわっていきなよ!』
な!?・・・
IMG_2619S.jpgお店の前にはデカデカと金のうんこが飾ってある。
どうも金運が授かるらしい。
なるほど金運だから金のうんこか!?(笑
IMG_2620S.jpg美川憲一様お買い上げと書いてある!買ったのか!・・・これを(笑
とりあえず一番大きなうんこを触ってみた!
これで金運が授かれば儲けもんだし・・・笑
近くにいた別の人も触って行った
さすが寅さんの街!洒落のわかる街
面白いお店もあるもんだね!

続きを読む

テーマ:東京都を散歩 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/05/02(木) 22:55:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソニーストア 送料無料 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)  FUJIFILM X-T1 AKB48・SKE48・NMB48特集ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。