楽しい夢紀行 みんな旅に出かけようよ

薄毛治療(AGA) プロペシアを飲んで効果5ヶ月

2015年1月18日現在の後頭部の写真です。
IMG_24240118S.jpg
昨日病院に行ってプロペシアを処方してもらいました。土曜日は病院の窓口が混むので寒さに耐えながら朝7時30分から並んで9時半には診察開始。
先生「特に薬を飲んで体調が悪くなることはありませんか?」
モッキー「はい!大丈夫です」
先生「ではまた薬出しておきますね」
終了・・・・
診察時間たったの10秒(汗
寒い中2時間待っていたのに・・・せめて頭皮を見るとか?そんなポーズが欲しかったけど(苦笑
プロペシアを飲み始めて5ヶ月が経過しました。前回の3ヶ月目に比べると劇的変化は無いけど、飲みはじめに比べるとかなりの増毛
まあ飲んで5ヶ月で髪がふさふさになると思ってはいないのですが、、つむじ付近の薄毛がまだ目立ちますね
そう言えば、先日いつも髪をカットしてもらう美容師さんから白髪が少なくなってきましたねと言われました
これもプロペシアの効果なのですかね?
もう少し頑張って薬を飲んで効果を見届けます。

2014年11月16日現在の後頭部の写真です。
IMG_24241116S.jpg
飲み始めたのは2014年8月16日でその時のモッキーの後頭部の写真です
IMG_20140816S.jpg
頭皮のトラブル 薄毛治療(AGA)とその効果
click_20140927170200694.jpg
頭皮のトラブル
頭皮のトラブル!脂漏性皮膚炎や湿疹を長く患っていたので、そのトラブル対処編や、AGA治療にあたっての注意事項などのちょっとした情報が
載っているモッキーの頭皮トラブル奮戦記です(号泣)。










テーマ:【薄毛】AGA治療【ハゲ】 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/01/18(日) 09:56:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母へのプレゼント Arukan フローラ 二つ折り財布

IMG_2706150110.jpg
母への財布のプレゼントにArukan フローラ 二つ折り財布ピンクをプレゼントしました。
長年使っていた財布がボロボロで小銭入れが壊れていてレジで支払いの際に小銭がバラバラ落ちて、恥ずかしい思いをしたそうで新しい財布を欲しがっていました。このお洒落なデザインにかわいらしいピンクの財布でとても喜んでくれました。
(*´Д`*)

IMG_2707151010.jpg
二つ折り財布なのでとってもコンパクトですが、お買い物の際にお金を取り出せるようにとっても機能的に作られています。上質な牛革キップ素材に箔加工を施し、豪華なローズ柄の型押しを重ねた仕上がりに母は一目ぼれです。

IMG_2712150110.jpg
ここがポイント!財布正面にボタン式に配置された小銭入れは折りたたみ式のワイドな開口部が使い易くレジでぱっと小銭が出せるようになっています。
反対にはサブポケットがついていて良く使うポイントカードなどが入れられます。
お買い物で小銭だけ渡す場合は、二つ折りの財布を開くことがなくすばやくお金を渡せるのがとっても気に入られています。
IMG_2714151010.jpg
ボタンを外すと見開きで6枚分のカードホルダー、そしてサイドに札入れがあります。
しかもMADE IN JAPANなので、作りがとっても繊細です。どっかの国の大量生産品とは格が違う!!
この財布なら外で使う時に、むしろ人に見せたい位のお財布で、母へのプレゼントとして、とっても喜ばれました。




テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015/01/10(土) 15:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春 雪おろし

DSCF4516001.jpg

あけましておめでとうございます。本年もモッキーのお気楽夢紀行をよろしくお願いします
2015年1月1日 新潟県湯沢町に温泉スキーに来ています。
昨日まで車の上にまったく雪がなかったけど、朝起きて車を見たらびっくり!愛車FJクルーザーにこれほど雪が積もっています
DSCF4519004.jpg
新潟は大雪とは聞いていたけど、一晩でこれだけ降りました。
以前雪を降ろさず放置していて、すごく雪が積もって大変なことになった経験があったので、こまめに雪おろしをしないといけないです。
DSCF4523008.jpg
40分かかってやっと雪を降ろすことが出来ました。ふぅうーー雪国は本当に大変ですね。
お雑煮を食べて日本酒を飲んでのんびり昼寝します。あああーーー極楽!!

テーマ:日本の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2015/01/01(木) 12:17:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0