楽しい夢紀行 みんな旅に出かけようよ

プレミアム バンダイ

城山公園の桜

城山公園の桜
2015年4月4日に千葉県南房総の館山城がある城山公園に桜を見に行きました。当日はあいにくの天気で小雨時折大粒の雨と言った天気でお花見にはあまり適さない天候でしたが
多くの人が訪れていました。外国のお客様も多いようで皆さん思い思いに写真を撮っていました。
モッキーの愛機Canon EOS 7D Mark IIで撮影しました。ゆっくり撮っている余裕がなく、ほとんどオートで撮っています。
館山城と桜
花散らしの雨になっていましたが、桜がしっかり残って館山城をバックに桜を撮ってみました。本当は三脚を立ててしっかりとりたいところだったのですが、雨が降っていて
三脚を使う余裕も無く、ISO感度を400に上げて絞りF11でシャッタースピードを1/125秒でとりました。露出補正は白い建物でしかも空は曇天の白の撮影状況は
どうしてもアンダー(グレー)になってしまうので+0.7EVの露出補正をして撮っています。
もう桜も見納めになってしまうのですが、綺麗に撮れて満足しています。


この写真はCanon EOS 7D Mark IIで撮影しています
価格に関しては最新の情報をクリックするとわかります。

Canon EOS 7D Mark II
click_20140927170200694.jpg
タムロン 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO キヤノン用 (Model B016)
click_20140927170200694.jpg



テーマ:桜めぐり - ジャンル:旅行

  1. 2015/04/05(日) 09:38:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
プレミアム バンダイ

勝浦の朝市

勝浦の朝市
2015年4月4日に千葉県の外房にある勝浦市の朝市に行ってきました。朝8時30分くらいの時間帯です。
この朝市は天正時代から400年続いているという歴史のある朝市です。天正19年に開かれたって事でその時代は豊臣秀吉が全国統一を果たした安土桃山時代になるんですね!
かなり古い朝市で日本三大朝市と呼ばれて『飛騨高山朝市』、『輪島朝市』、『勝浦朝市』の3つの朝市のうちに一つです。
勝浦朝市の風景
その日はあいにくの雨!小雨だけど、お店もお客もまばらで閑散とした風景でした。せっかくの賑わいを期待していたモッキーとしてはテンションサゲサゲ!
勝浦朝市の閑散とした風景
気を取り直してお買い物開始です。うちのかーちゃん・とーちゃんと3人でお買い物!モッキーは車輪のついたクーラーボックスを引きながらかーちゃんのお買い物のに随伴
勝浦朝市で干物を買う
結構安いですよ!あじの開きが1枚100円でお店の人が強制的に10枚押し込んできて、そんなにいっぱい要らないだろ!って思ったんだけど、
塩加減が絶妙で家族で美味しく頂いちゃいました。むしろもっと欲しかったくらいです。
たけのこを買おうとしたら、小さいのでもう少し大きいのが欲しいと言ったら、あの店で大きいの売っているよって教えてくれる。
お魚はここが美味しいよって教えてくれる店もあるしで、結構仲が良い
雨の日で客が少ないせいもあるのかもしれないが、かなりオマケをしてくれる
合計1万円ほどのお買い物で大きなクーラーボックスに入りきれないほどの量を購入し逆にテンションアゲアゲ
雨の日の朝市も悪くないなぁ~って思ったりもします。
結構安くて、美味しいものがたくさんありますので、一度訪れてみては如何ですか?

旅行の宿はじゃらんnetで!ご予約を



旅行のお供に最適な楽天カード!旅先の買い物などでポイントがバンバンたまっちゃいます。たまったポイントでさらにお買い物が出来ます。
入会するともれなく2,000ポイント(2,000円分)がもらえちゃいます。
しかも!楽天カードは年会費永年無料です。

モッキーも愛用のおススメのクレジットカードです。是非クリックを!!


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2015/04/05(日) 08:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソニーストア 送料無料 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)  FUJIFILM X-T1 AKB48・SKE48・NMB48特集ページ