楽しい夢紀行 みんな旅に出かけようよ

プレミアム バンダイ

四万温泉の驚きの温泉

仲良しおっさん3人組とおこちゃま1人のお気楽旅行記最終報告は驚愕の温泉をお届けします。
DSCF4698047.jpg
積善館に入ろうとした瞬間『モッキーちょっとマッタァ~』の掛け声
いい温泉があるぞ!しかも無料だ!
そっちに行こうとテクテク歩き始めたご一行
歩いている途中に温泉で蒸し上げた「湯むし鰻重」が目に入り、食べていこうと提案
モッキーちょっと待て!風呂上りに食べたほうが断然おいしいぞ!と言う友人の提案で目的の温泉に先に行くことにしました。
DSCF4699048.jpg
歩く・・・ひたすら歩く・・・・疲れるほど歩く
先ほどの場所から1.5kmほど25分かけてテクテク歩いてきました。
いやぁ~疲れた
DSCF4700049.jpg
薬王寺と言う小さいお寺に付きました。
DSCF4701050.jpg
ご利益のある名水と言われている薬王水なるものを飲んで一息つきました。
DSCF4705054.jpg
次に日向見薬師堂に向かいました。ここは国指定重要文化財で慶長3(1598)年に真田信幸の武運長久を願って建てられたものだそうです。
DSCF4706055.jpg
この日向見薬師堂には、病気を治すために温泉に来る人から「湯前薬師」と敬われ、たくさんのお参りされるところだそうです。
DSCF4708057.jpg
さて目的地の御夢想の湯につきました。
どんな温泉がわれらを待ち受けているのか?楽しみです。ワクワク
DSCF4707056.jpg
ガラーっと扉を開けて、中に入ったら全員が同じ言葉を発しました。
『うわぁ~狭い』
おいおい何だよこのお風呂
家庭のお風呂じゃないんだからこの狭さは何なんだ!
と文句を言いながら
おっさん3人と小学生が湯船にざぶーん
満員電車並みに密着状態!「うわぁ~キモイ」

思わず大笑い!まぁ~こう言うのも旅の醍醐味と自分に言い聞かせて・・・温泉を楽しみました
お風呂から出るとお湯が半分まで減っていました
しかしトイレの広いこと・・・ここまで広くしなくてもいいだろ!その分湯船を少し広くしてくれ!
DSCF47090581.jpg
風呂から出ると友人が俺が見た写真と違うぞ!
ほらこの写真を見たんだよ!
確かに広い湯船・・・って・・・これこの温泉の建物の前にある足湯じゃね?
って事が判明
お後がよろしいようで・・・・
また来た道をトボトボと歩いて帰る。後はさっき食べなかった湯むし鰻重だけがモッキーの心を支えている。
店につきました。早速入ろう・・・あ!閉店していた!
ことごとくついていない四万温泉の旅でした。(苦笑

旅行の宿はじゃらんnetで!ご予約を



旅行のお供に最適な楽天カード!旅先の買い物などでポイントがバンバンたまっちゃいます。たまったポイントでさらにお買い物が出来ます。
入会するともれなく2,000ポイント(2,000円分)がもらえちゃいます。
しかも!楽天カードは年会費永年無料です。

モッキーも愛用のおススメのクレジットカードです。是非クリックを!!



テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

  1. 2015/12/13(日) 20:13:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソニーストア 送料無料 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)  FUJIFILM X-T1 AKB48・SKE48・NMB48特集ページ