楽しい夢紀行 みんな旅に出かけようよ

プレミアム バンダイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
プレミアム バンダイ

【閲覧注意】インプラントへの道 その3:インプラントの手術をしちゃいました

implant201705301.jpg
2017年5月30日 インプラントの手術をしてきました。
今回は第1段階のインプラントの植立工程です。
まず手術前に予防措置として抗生物質を3回分処方されたのでしっかり服用して、睡眠を十分にとり、体調を整えます。
さて手術当日朝からドキドキ!もしかしたら激痛?があるの?手術が失敗したらどーしよ???
そんな不安でいっぱいな朝を迎えました。

11時30分 いきつけの歯医者さんに到着。
まず手術前に、歯のクリーニング。歯石を除去して、入念に磨いてもらいました。
それから局部麻酔を行います。多少心臓がバクバクした!、気分が悪くなったらお医者さんに言ってくださいといわれていたがなんとか耐えれた。
それから暫く休憩!
これから先はグロい画像が出るので見たくない人はこれ以上進まないでくさいね
・・・見ます?
・・・本当に見ちゃいます?
・・・
implant201705302.jpg
まずは歯茎を切開します。痛くないです。麻酔が甘くて痛かったらすぐに言ってくださいねと言われたけど、まったくと言っていいほど痛くありません
その後ドリルでガガガガーっと穴を開けます。
ドリルで穴を開けた後、少し穴を広げますと言って、手でなんか棒状の物であごの骨に力いっぱい押された時は苦しかった(汗
穴を開けたらインプラントを埋め込みます。
インプラントを埋め込んだときの写真です。手前のモニターに映し出された画像を記念にスマホで撮影しました。
一番最初の画像は実際にインプラントを埋め込んだレントゲン写真です。こちらもスマホで撮影しました。

埋め込みが終わったら切開した歯茎をインプラントの上から被せて縫合します。
これから骨の中でしっかりと接合されるまでの4ヶ月くらいじっくり寝かします。
手術は意外なほどあっけなく、しかも痛みがなく終わりました。
ただこれで手術が終わったわけではありません

この後が非常に大切
1週間ほどで抜糸しますが、それまでは手術箇所の歯磨きは行わず、手術した場所以外を丁寧に歯磨きします。
うがいも口に含んで吐き出す程度にする!ガブガブブクブクうがいをすると手術した所が浮いて、そこに菌が入り込んで歯茎が腐る恐れもあるそうです。
口の中を常に清潔に保つことが大切らしいです。

インプラント手術はものの15分程度で終了。治療全体の時間としては1時間半くらいかな?
手術から6時間は経過したけど、特に痛みはありません。ちょっと腫れている感じはしますけど・・・
これから暫く骨に接合するまでインプラントのレポートはお休みです。その間事態が悪化しないように細心の注意をしないといけませんね
これから長く付き合う体の一部になるので、多少の出費と我慢は必要!
でもでもインプラントにして良かったと思えるハッピーエンドで終わりたいですね!またインプラントのレポートは続けます。























スポンサーサイト

テーマ:歯・歯科 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/05/30(火) 19:57:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソニーストア 送料無料 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)  FUJIFILM X-T1 AKB48・SKE48・NMB48特集ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。