FC2ブログ

楽しい夢紀行 みんな旅に出かけようよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらばガラケー おっさんのスマホ購入大作戦!その2 さようならドコモ

DSCF6939S.jpg

待望のZenFone 4が届きました。しかしZenFone 4のレビューを書く前にまだ伝えなければいけないことがあります。
18年間ドコモを使っていたけど、ドコモのFOMAのままでスマホが出来れば別にやめることもなかったんだけど、規制が多くて
かと言ってスマホプランに変えるとめちゃくちゃ無駄な費用が掛かるので綺麗スッパリ別れました。
さようなら!ドコモ 

今回のOCN モバイルONEに切り替える時に一番心配だったのが、携帯番号が変わる事!
インターネットで調べると050で始まる番号のイメージは=貧乏くさい=迷惑電話番号で使われている=怪しい番号!そんなネガティブば記述が多い!
それに今までの番号が変わると各種手続きで使っている番号だからその変更の手間を考えると絶対変えたくない
MNP.jpg
こんな内容を発見した!どうもMNPを使うと今使っている携帯番号がそのまま利用できるそうだ!
さっそくドコモショップに行ってMNP予約番号をもらいに行きました。
くーーーださーーーいな!MNP予約番号
はい!ただいま手続きをします。カキカキ
携帯電話番号ポータビリティ手数料(転出)で2,000円
いちねん割引解約金が3,000円になります。
ガーーーーーーン!お金を取るのね!今まで18年5か月もドコモにお金を貢いだのに!(;^_^A
どんだけ守銭奴なんだよ!と心の中で思いながらも・・・まあここで駄々をこねても話が先に進まないので仕方なく了承!
・・・で発行してもらいました!
発行日を含めて15日間の期間があるけど申し込み時点で12日以上残っている必要があるので、MNP予約番号を発行してもらったら速やかに購入手続きをしてください。

OCNキャンペーン1
2017年12月26日までの限定キャンペーンだが、スマホが安い!
OCNキャンペーン3
ほしいZenFoneも安くなっているので早速クリックして注文をしました。
12月26日までなので欲しい人はクリックしてスマホをゲットしましょう!



先ほどドコモで手に入れたMNP予約番号を入れて、月々24回払いの分割にしました。
大体1,800円の通話通信料金に+スマホ購入費2000円を加えても月々4,000円弱で憧れのスマホが手に入ります。
次回は設定に四苦八苦です編をお届けします。
スポンサーサイト

テーマ:格安スマホ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2017/12/24(日) 21:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インプラントへの道 その6:インプラントが入りました。

DSCF6905S.jpg
無事にインプラントが入りました
去年12月初旬に抜歯したので1年ぶりに歯が入りました
丸で囲った部分がインプラントです。ほとんど自分の歯か、義歯か見分けがつかないほど精巧にできています。
インプラントが入ったらその後が最も重要!歯磨きをしっかりして、渡された歯間ブラシでちゃんとお掃除をしないとまた失うことになる。
総額37万円を超える多額の費用と入歯を入れた時の苦しみなど、歯を失ってからわかる歯の大切さを改めて噛み締めました。
皆さんも歯を失うと本当に大変です。毎日の歯のお手入れと早めに歯医者さんに行って歯のチェックをしてもらいましょう。

























テーマ:歯・歯科 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/12/18(月) 15:23:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらばガラケー おっさんのスマホ購入大作戦!その1 スマホを買う決心をしました




■おっさんだってスマホが持ちたい
今時ガラケーを使っています!まぁ~生活には全く困りません!電話するのもかーちゃんに帰るコールだし、あまりメールも打たない・・・打つとしたらPCで!
通勤は車移動!だから携帯は見ない!いや見ちゃいけない
だからスマホはほとんど使わないので要らないと思っていた。だけどタマに電車で都内に出かけると、周りはスマホ・・・指でくるくる!
おっさんはガラケー!・・・今時ガラケー・・・(* >ω<)=3 プーって感じがする!だれもそんなの見ていないのに被害者意識が強いのかな?
あと良く道に迷う!ガラケーはほぼ絶望的な気持ちになる!スマホがあれば自分の位置を特定できるに・・・
それと写真を撮りたいときはガラケーのレンズが傷ついて、写すとソフトレンズの様に薄ボケた写真になる・・・だから外で写真を撮るときはカメラを持っている。
だけど、気軽に撮りたいときにはやはりスマホがあったら便利だと思う。音楽も聴けない・・・設定していないし( ;∀;)
今まで!まったく通話だけ!そんなガラケー人生に終止符を打とう考えた。

■ドコモでスマホはやっぱりお高い
現在の料金プランはFOMAタイプシンプルバリュー 
ちなみに10月の携帯料金は
◇基本使用料(計) 743円
◇通話料・通信料(計) 240円
◇メール代 283円
◇消費税 101円
合計金額は驚きの1,367円Σ(・□・;)
まあ月平均で大体1500円程度・・・会社の人に言ったら、うちの子供より安い!今時そんな値段はないぞ!って笑われた
以前ドコモでスマホを持とうとして窓口で料金を聞いてみた

・カケホーダイプラン
 基本プラン  パケットパック2GB  インターネット接続  合計
 2,700円  3,500円  300円  6,500円

正直ほとんど通話しないから【かけ放題】要らないし・・・しかもデーター通信2GBって少なくない?・・・で!この値段・・・かぁ~無理
今は通話はガラケー/タブレットを持ってデーター通信はOCNのモバイルONEを使っている!
まあ~タブレットを持ち歩いているので、必要ならそれでOKなのだけど、さすがに電車でタブレットはちょっと気が引ける!
そろそろスマホデビューをしようかと考える!

■FOMAが使える格安SIMフリースマホを探す
それなら、デュアルSIMデュアルスタンバイはどうか?二つSIMを持っていて、しかもそれぞれ切り替えずに待ち受けできる!
これならFOMAで格安スマホが出来る!さっそくASUS カスタマーサービスに聞いてみた!そうしたら回答は驚愕のものだった!
『大変恐縮ですが、弊社ZenFone製品はDocomoのFOMA系のSIMカードがサポートしておりませんので、
仰ったSIMカードの組み合わせでZenFone 4 Max (ZC520KL)製品にご利用いただくことは困難な状況でございます。』
ガーーーンΣ(・□・;)
色々調べた!おっさんは必死に・・・
FOMA SIMでは、LTE端末の通信が出来ない事がわかった!ドコモは以前は出来ていたらしいが、今はわざわざ規制をかけている!
ちなみに3G回線機は出来るそうだが、新しい機種だど出来そうにもない!全く出来ないわけでもなさそうだが、リスクは高い

■期間限定のお得な情報を発見
OCNキャンペーン1
2017年12月26日までの限定キャンペーンだが、スマホが安い!
OCNキャンペーン2
ほしいZenFoneもお安くなっている!
↓↓↓早速クリックしてOCNモバイルONEに入ってみた↓↓↓



料金プラン(税別)
 ベーシックプラン  データー通信3GB  合計
 700円  1,100円  1,800円

めちゃくちゃ安いじゃん!Σ(゚д゚;)
しかもNTTグループだから安心だし!電話料金は30秒20円はFOMAタイプシンプルバリューと同じ
つまりFOMAのタイプシンプルバリュー並みに料金を抑えつつ最新のスマホが手に入る事になる!
それでMNPを使うと電話番号をそのままで乗り換えられる
良いぞ!とっても良いぞ・・・って事でOCNモバイルONEでスマホデビューを決心しました。

テーマ:格安スマホ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2017/12/17(日) 08:23:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家にルンバがやってきた

DSCF6699051.jpg
ボーナスが支給されました!それを狙ったように家族から『ルンバが欲しい』と早速のおねだり
えーーーじゃあ5万くらいのエントリー機でと言ったら最上級のルンバ980が欲しいと言う・・・ボーナスが消えてなくなる(´;ω;`)ウゥゥ
そんな後ずさりをするモッキーの背中を押すように20,000円のキャッシュバックキャンペーンの情報が舞い込んだ
負けました!買います
DSCF6708060.jpg
最上位機は値段も高いが、その分性能も高い!
エントリー機の600モデルに比べて稼働時間が倍の120分!稼働面積最大112畳・・・こんなに我が家は広くない(-_-;)
過剰スペックの様な気もするが・・・
でも調べると決定的と言うか・・・掃除機だとここが一番重要なのが吸引力の違い
ハイパワーモーターG3が装備されている!その為600シリーズに比べて約10倍も吸引力が高くなっている。
しかもカーペットブーストがある!センサーがカーペットやじゅうたんを検知すると自動で吸引力がパワーアップする。
せっかく買うのだからしっかり掃除できる機種が良いよね!カーペットやじゅうたんがあり、吸引力を求める人はこの機種がおすすめ
DSCF6714066.jpg
まずは付属品がちゃんとあることを確認してから、しばらく充電します。
しっかり充電されたら電源ボタンの投入です。
DSCF6720072.jpg
我が家のルンバがさっそうと12畳の洋間にある、じゅうたんの上を掃除していきます。結構大きい音が出ています!早速カーペットブーストが働いているようです
DSCF6724076.jpg
ごみをどんどん吸い込みながら進んでいきます。あれ?ごみを残したと思ったら、戻ってきて残したゴミを吸っていきます。
DSCF6716068.jpgDSCF6728080.jpg
同じ場所のお掃除する前とした後の写真です。見てもらえばわかる通り、しっかり掃除しています
DSCF6731083.jpg
洋間がすんだら、次に廊下のフローリングのお掃除にルンバが向かいました。
ここは動作音は小さくかなり静かにお掃除をしてくれます。
DSCF6730082.jpgDSCF6735087.jpg
こちらも掃除のビフォーアフターの写真です。細かいゴミも当然吸い取って綺麗に掃除しています。
扉を止める突起物があるところのゴミは残すと予想していたが、難なくクリアー
DSCF6739091.jpg
静かにフローリングを掃除していたが、カーペットに乗った瞬間グォーーーーっと吸い込みが強くなって、あーーこれがカーペットブーストの能力なのね!
と改めて実感しました。
玄関の段差で落ちたら笑ってやろうと思っても、手前で止まって方向転換!さすがだな(*''ω''*)
DSCF6745097.jpg
2時間もたたないうちにピーピーと音を立てて止まってしまった
あれ?バッテリー切れかな?って思ったらゴミ箱マークが赤くなっている
そんなにゴミがたまったのか?まさか・・・2時間もたっていないのにそれほどゴミが入っていないだろうと思いながらも開けてみると
ゴミが満載
DSCF6747099.jpg
ゴミを取りだし見ると、2時間にも満たない時間でこんなにゴミを吸い取ってもらった!しっかり働いているジャン
なかなかやりおるわい!
まだ試していないけどスケジュール機能もあるので、決めた時間に勝手にお掃除してくれる!
これって共働きの家庭で、疲れて帰ってきてもお掃除する手間が省けるのってすごく便利な機械だと思う。
ちなみにルンバ980を購入した場合、2017年12月17日までに購入し2017年12月25日(消印有効)までに応募すると20,000円キャッシュバックされます!購入を考えている人は急いで!
またお試しレンタルサービスもやっているので、買う前に試したい人はレンタルで試すのもアリかと思います!
モッキーの評価は高かったけど、買って後悔はしていません!ズバリ

テーマ:お掃除♪ - ジャンル:ライフ

  1. 2017/12/03(日) 21:38:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

インプラントへの道 その5:骨にくっつきました

DSC_00011202.jpg
やっとインプラントと骨が結合しました。しっかり骨にくっついて、とても良好な状態だそうです
インプラントを埋め込んだのが5月末なので約6か月かかって周囲組織が結合したことになります。
そして入歯地獄とおさらば!です・・・もう二度と入歯なんて入れたくない
DSCF6598S.jpg
インプラントを覆っていた皮膚を簡単な外科手術によって取り除き支台装置を埋め込みました。
もう最終段階です。最後の10万円の支払い義歯を取り付けて多分?終了になります























テーマ:歯・歯科 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/12/02(土) 09:08:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。