楽しい夢紀行 みんな旅に出かけようよ

プレミアム バンダイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
プレミアム バンダイ

寅さんの街!葛飾柴又の旅『柴又帝釈天』

2013年ゴールデンウィーク前半の4月28日に『男はつらいよ』でお馴染みの葛飾柴又にある柴又帝釈天に行って来ました。
IMG_2636S.jpg
テレビ番組で柴又帝釈天の紹介をしていたのでそれを参考にして行ってみました。
境内に入ると『男はつらいよ』のお馴染みのオープニングの音楽が流れている。
もう気分はすっかり寅さん!

IMG_2638S.jpg
手水舎(ちょうずや)はフーテンの寅さんの有名な口上『帝釈天で産湯をつかり』の産湯はこちらの水を使っていると言われています。
参拝前にこの手水舎で手を清めましょう。

IMG_2639S.jpg
手水舎の隣には浄行菩薩(じょうぎょうぼさつ)があります。自分の気になる部分に水をかけて備え付けのタオルでそこを拭くと良くなるそうです
モッキーの気になる部分はズバリ頭!ここに水をかけてよくなる様にと願いをこめながら丁寧に拭きました
これで頭が良くなるかなぁ?モッキーの頭の悪さはかなり重症だから(苦笑

IMG_2645S.jpg
柴又帝釈天は江戸時代初期の寛永6年(1629年)に開かれた日蓮宗寺院でこの拝殿は昭和4年(1929年)の完成したもの
御利益は『厄除け』『病気平癒』と言われています。家族が無事にすごせる様にお祈りをしてきました。

IMG_2650S.jpg
お!面白いおみくじを発見した
獅子舞のおみくじロボットだ!さっそく200円を入れて4つあるボタンの中から好きなのをギューっと押すと獅子舞がぎこちない動きをしながらおみくじを出してくれる
おもわず・・・笑った!

IMG_2660S.jpg
出てきたのは小吉!モッキー的には小吉が一番好きだな!大吉だと後は運が落ちるだけだし小吉だとまだ運気が上昇するような気がする
何事もほどほどが良いですね。
さて次回は柴又帝釈天前の気なるあのお店の紹介しちゃいます。
旅行のお供に最適な楽天カード!旅先の買い物などでポイントがバンバンたまっちゃいます。たまったポイントでさらにお買い物が出来ます。
入会するともれなく2,000ポイント(2,000円分)がもらえちゃいます。
しかも!楽天カードは年会費永年無料です。

モッキーも愛用のおススメのクレジットカードです。是非クリックを!!


テーマ:東京都を散歩 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/05/06(月) 11:44:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寅さんの街!葛飾柴又の旅『帝釈天参道』 | ホーム | 金のうんこ・・・サワッチャッタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mokkyyumekiko.blog.fc2.com/tb.php/57-ef0fbc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソニーストア 送料無料 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)  FUJIFILM X-T1 AKB48・SKE48・NMB48特集ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。