楽しい夢紀行 みんな旅に出かけようよ

静岡ホビーショー バンダイブース 宇宙戦艦ヤマト2199

2013年5月18日に第52回静岡ホビーショーに行って来ました。かなり見所満載だったのでホビーショーの内容やその他行った所などシリーズでお届けします。
まずは大人気だったバンダイブースを真っ先にお伝えします。その中でモッキーの大注目は宇宙戦艦ヤマト2199です。モッキーお気楽プラモ道でプラモデルを作成しているのでどんな展示があるのかワクワクします。
IMG_2831S.jpg
宇宙戦艦ヤマト2199のブースにたどり着くまでが一苦労でした。そりゃあすごい人でみんな撮影しながらなので進まない!進まない。もうクラゲの様に人の流れに身をまかせて、ゆっくりゆっくり進みました。(笑
IMG_2837S.jpg
やっと近づきました。宇宙戦艦ヤマトと古代進・森雪が目立ちますね!でも照明の関係で森雪ちゃんの顔がつぶれちゃっているのが残念
IMG_2839S.jpg
ヤマト艦尾カタパルト付近の展示はすごい出来栄えですね。でも自宅にはこれは大きすぎて置けない・・・せめてカタパルト部分だけでも別売りで販売してもらえないかな?
カタパルトには1/72零式52型空間艦上戦闘機コスモゼロ α1古代機とα2山本機がセットされています。
IMG_2841S.jpg
手前はガミラス基地が置かれています。これも精巧に出来ています。
後方には多数のガミラス艦隊。この数をそろえるだけでも大変ですね
IMG_2843S.jpg
ヤマトの格納庫です。1/72 99式空間戦闘攻撃機コスモファルコンが駐機しています。
IMG_2845S.jpg
手前に『ポルメリア級強襲航宙母艦』があります。旧宇宙戦艦ヤマトでは高速空母と言う名前になっていましたがデザインは旧作品を引き継いでいるけど正直あんまり好きなデザインではないですね。ちょっと製作意欲がわかない船です。
IMG_2847S.jpg
こちらは「ガイペロン級多層式航宙母艦」と「ゲルバデス級戦闘航宙母艦」が並んでいますね。旧宇宙戦艦ヤマトに出てくる三段空母で艦体色だけでなく全長と細部の形状も異なる3隻の同型艦があるらしい。これと戦闘空母を合わせて是非作ってみたい作品ですね。
IMG_2849S.jpg
一際大きい艦は超弩級一等航宙戦闘艦ゼルグード級一等航宙戦艦で灰色のドメル艦隊旗艦「ドメラーズⅢ世」がありますね。これはデカイ!横にいるヤマトと比較してもその大きさは一目瞭然!これ商品化されるのでしょうか?・・・作っても置き場に困るなぁ~でも作りたいなぁ~そんなモッキーの心をくすぐる一艦ですね。
その下には「ガイデロール級航宙戦艦」でシュルツ大佐の座乗艦とゲール少将の迷彩色の同型艦があります。その2艦の間にはメルトリア級航宙巡洋戦艦とフラーケン艦長の次元潜航艦 UX-01が並んでします。こちらも作りたい
IMG_2858S.jpg
すでに発売されているコスモゼロα2山本機と並んで今後発売される予定の1/72 99式空間戦闘攻撃機『コスモファルコン』が展示されています。
IMG_2856S.jpg
国連宇宙海軍連合宇宙艦隊の金剛型戦艦・村雨型宇宙巡洋艦・磯風型突撃宇宙駆逐艦もしっかり展示されています。
IMG_2857S.jpg
毎週TV放送を楽しみにしています。すでにDVDでずいぶん先まで見たんだけど改めてテレビ放送もしっかり見ています。
見忘れてしまった人はツタヤのネット宅配レンタルがとっても便利です。今お試しレンタル実施中です。良かったらクリックして詳細をチェックして下さい。



それとモッキーのお気楽プラモ道では宇宙戦艦ヤマト2199の各艦の作成ブログも掲載しているので合わせてチェックしてみてください。
IMG_3849.jpg
IMG_38751.jpg
IMG_3896S1.jpg
IMG_4096SS.jpg
IMG_4063SS.jpg

旅行のお供に最適な楽天カード!旅先の買い物などでポイントがバンバンたまっちゃいます。たまったポイントでさらにお買い物が出来ます。
入会するともれなく2,000ポイント(2,000円分)がもらえちゃいます。
しかも!楽天カードは年会費永年無料です。

モッキーも愛用のおススメのクレジットカードです。是非クリックを!!


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/19(日) 10:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<静岡ホビーショーレポートVol.2 バンダイブース マクロス・ガンダム編  | ホーム | 奥只見シルバーライン なが~いトンネルを抜けると銀世界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mokkyyumekiko.blog.fc2.com/tb.php/62-c924e380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)