楽しい夢紀行 みんな旅に出かけようよ

プレミアム バンダイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
プレミアム バンダイ

タミヤ本社 訪問記その6 その他のフロア

さて6回にわたってご紹介しましたタミヤ本社訪問記も今回が最後です。
いやぁ~ずいぶん長くヒッパレました。(苦笑
タミヤ歴史館を後にしたモッキーが向かった先は2Fタミヤスペクトラムホールです。ここでは多くのモデラーズコンテスト作品やミリタリーモデル大型情景展示が行われていました。
すごい出来の数々です。モッキー程度が解説するのはオコガマシイので写真の掲載だけとします。
IMG_3070S.jpg
IMG_3071S.jpg
IMG_3072S.jpg
IMG_3075S.jpg
IMG_3076S.jpg
IMG_3077S.jpg
IMG_3078S.jpg
IMG_3080S.jpg
IMG_3082S.jpg
凄腕モデラーの力作ぞろいでモッキーもしばし心を奪われて眺めていました。モッキーもこの位作れるように是非なりたいものです。(*´Д`*)
そこに子供がその作品に触ろうと手を伸ばしました。横にいたモッキーは思わず
あ”((((゜Д゜;))))って声をあげてしまいました。
近くにいた父親があわてて子供を引き離したんですけど、子連れの親御さんは気をつけた方が良いですよ!
これだけの作品壊したらヒンシュクどころじゃすみませんからね・・・汗
IMG_3084S.jpg
5階では子供たちがミニ四駆で遊んでいました。お疲れのモッキーは椅子に腰掛けてしばし休憩。

IMG_3087S.jpg
3階ではオフィス見学がありました。普段見ることの出来ないオフィスが見れて感動です。
フロアー内は撮影禁止だったので外から風景をとってみました。
IMG_3093S.jpg
本館1階では金型部の見学が出来ます。まさにタミヤの心臓部!プラモデルが出来る様子などを解説を交えながら見学することが出来ます。もちろんここも撮影禁止なので遠くから写真を取りました。
この位置だったら写真掲載オーッケっすよね?タミヤさん
IMG_3092S.jpg
最後に超特価品販売コーナーもありました。あれも欲しい!これも欲しいそんなものが売っていたのですが、他にも行くところがあるモッキーは泣く泣く写真だけおさめて後にしました。
これでモデラーの聖地!タミヤ本社オープンハウス見学の記事は終了です。
次は駅前の静岡ホビースクエアーについてブログをお届けします。

旅行のお供に最適な楽天カード!旅先の買い物などでポイントがバンバンたまっちゃいます。たまったポイントでさらにお買い物が出来ます。
入会するともれなく2,000ポイント(2,000円分)がもらえちゃいます。
しかも!楽天カードは年会費永年無料です。

モッキーも愛用のおススメのクレジットカードです。是非クリックを!!


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/03(水) 20:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<静岡ホビースクエア | ホーム | タミヤ本社 訪問記その5 歴史館 タミヤ躍進編 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mokkyyumekiko.blog.fc2.com/tb.php/73-3ba1115a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソニーストア 送料無料 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)  FUJIFILM X-T1 AKB48・SKE48・NMB48特集ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。