楽しい夢紀行 みんな旅に出かけようよ

プレミアム バンダイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
プレミアム バンダイ

来てくなんしょ 福島会津の旅5 馬肉の桜寿司が食べられる店 蔵の店

IMG_0736S.jpg
2013年10月13日に福島の会津若松に八重の桜めぐりの旅ブログ 第5弾です。旅先でおいしいものを食べるのが何よりの楽しみのモッキーが一度は食べてみたかった!
馬肉の桜寿司です。以前友人の誘いで東京都内に馬肉の桜鍋を食べたことがありましたが桜寿司は初めて見ました。
是非旅の思い出に桜寿司を食べたいと思い蔵の店さんに行ってみました。

IMG_0734S.jpg
店名:蔵の店 (くらのみせ)
住所:福島県会津若松市行仁町4-1
電話:0242-22-8111
営業時間:17:00~23:00 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:第1第3水曜日

大きな地図で見る

IMG_0742S.jpgIMG_0741S.jpg
お店は落ち着いた雰囲気です。でもモッキーが行った時は結構多くの人がいました。
IMG_0735S.jpg
事前に連絡しておいたので一人なんですけどちゃんとお席をご用意して頂いていました。先ずはおやじの定番『とりあえず生中』
IMG_0737S.jpg
なんて言っても馬肉料理!初めての馬肉のお寿司!どんな味なんだろう?興味津々
さてお楽しみの桜寿司がやってきました。見た目は鈍い発色だけど、鮮度はよさそうです。
味はあっさりしていてなかなか美味!女性にオススメですね。
折角だから地元のお酒も頂いちゃいましょう。何がオススメですか?と聞いたところ『会津娘』は如何ですか?
というので早速頂いてみました。
日本酒はそんなに得意でないモッキーもいけちゃうくらいの喉越しが良くて、しかも癖がなくバランスの取れたおいしいお酒でした。皆さんも如何でしょうか?
IMG_0739S.jpg
焼肉はびっくりするほどおいしいと言うわけではありませんが、普通においしく頂けました。
IMG_0740S.jpg
最後にしめは麺を頂いておなかイッパイです。
お店の人の雰囲気も良くて、普段あまり食べられない馬肉のお寿司は是非一度食べてみては如何でしょうか?
駅からちょっと離れていますが、会津若松に来たらオススメできるお店です。
会津若松・東山・芦ノ牧のじゃらんおススメ宿
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
このお宿にもきてくなんしょ!
旅行の宿はじゃらんnetで!ご予約を



旅行のお供に最適な楽天カード!旅先の買い物などでポイントがバンバンたまっちゃいます。たまったポイントでさらにお買い物が出来ます。
入会するともれなく2,000ポイント(2,000円分)がもらえちゃいます。
しかも!楽天カードは年会費永年無料です。

モッキーも愛用のおススメのクレジットカードです。是非クリックを!!


テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2013/11/30(土) 19:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<VAIO Fit13A 液晶保護フィルムの綺麗な貼り方 | ホーム | 来てくなんしょ 福島会津の旅4 旧滝沢本陣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mokkyyumekiko.blog.fc2.com/tb.php/92-4708a3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/01 08:43)

会津若松市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/12/01(日) 08:43:27 |
  2. ケノーベル エージェント

ソニーストア 送料無料 FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)  FUJIFILM X-T1 AKB48・SKE48・NMB48特集ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。